可愛いママになりたい

可愛いママになれるように頑張ります

ハンドメイドはじめました

実は・・私って不器用なんです。

女なのにこの不器用さってどうなの?っていうくらい不器用で。

だから細かい作業全般は苦手だし、何か物を作ったりするのもすごく苦手。

子供の頃から図工とか美術とか家庭科とか、とにかくいい成績をおさめた

ことなんて一度もないんですよ。

 

そんな私がここのところずーっと気になっていたのが、かぎ針編み

羊毛フェルトを使っての小物づくりなんです。

気になっていたというか、憧れていたというのが正解かもしれません(笑)

あんな趣味を持てたらいいなぁって・・。

 

今の私の趣味は読書とかドラマとか映画をDVDで見まくるとか、

ネット系とか。

それはそれで全然悪くないと思うし、自分が楽しければいいんだとは

思うけれど、何か「作品」的なものが作れる趣味が欲しかったんです。

趣味でちょっとしたものを編んじゃったり、マスコットとか作ったりって

素敵じゃないですか?

子供の服だったり、ちょっとした小物だったり、かわいいものを手づくり

してあげられるママもすごく素敵ですよね。

 

去年の秋くらいからずっとそう思っていたのですが、私には無理かな~って

いうのと、どうせ長続きしないかも・・というのがあって、中々手が

出せずにいたんです。

本好きで本屋さんによく行くんですが、そのときにかぎ針モチーフの本とか

羊毛フェルトの本とか眺めていいな~って思いながら一冬越したんですよね。

 

それがこの前羊毛フェルトの本を見てて、どうしても急にやりたくなって

勢いでそのまま手芸屋さんに(笑)

もうこれから暖かくなるのに、羊毛フェルトってどうなの?って自分でも

思いましたが、そこはやりたい気持ちが強すぎて気にしないことにしました。

 

さすがに最初から本に載ってるような作品が自分で作れるはずはないと

現実も見えているので、初心者用のかわいいクマさんがストラップになるという

キットを購入。あわせて羊毛フェルト用の道具も最低限揃えて。

家に帰って早速チクチクとはじめてみたら、案外不器用な私でもそれなりに

できてくるのが楽しくて、夢中になっているうちに無事完成。

やっぱり想像通り、なんかを作る作業って楽しい♪

 

これから夏なのに、なんだか本格的にはまりそうです。